しうかつ記事を書きたいけどどうやっても”お前何様だよ”ってなるし、それは回避したいけどどうしたらいいか分からんからとりあえずレビュワーという立場を取りたいと思います。 






みんなああああああああああ!!!!!!!!!!!! 元気かなあああああああ????????????????

ぼくは元気です!!!!なぜなら!!!!!!


自室にクーラーが実装されたから!!!!!!!!!


イヤッッホウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!!!!!!!!!!! 





さて、改めましてへいとんです。 はい、偉そうに就活について記事を書こうとしています。




しかもシリーズで





ほんとに、…………人のことあれこれ言える立場かと言われたらそうでもないので



まあ、 こういう意見もあるのね。 


というスタンスで受け取っていただけると幸いです。














さて、しうかつ記事の最初のシリーズですが、最初に言っておきます。






ぼくの情報を信じるなんて頭がよわいですよ???




まってまって!!!! まだ!!! まだブラウザ閉じるのは早い!!! 時期尚早!!!(最近覚えた)
もうちょっとまって!!
気を悪くしたなら謝るから!!!!











いや別にぼくがしうかつ記事シリーズで嘘を書く、とか

みんなが不利益になるような情報を書く、とかそんなつもりはありません。





むしろ、これを参考によりよい就活を行って、後悔無く就職活動を終えて、(特に自分の知り合いには)社会人になってもぼくと遊んでほしい、という魂胆があるため、そんなことをするメリットなど全くないです。





でもですね、一つだけ言わせてもらうと














(少なくとも就職活動においては)素性の知れない人の言うことを全面的に信じるのは危険な行為ですよ?








ネットで情報を集める時に、誰が発信してる情報かって非常に真偽を判断するのに大事ですし、ぼくは少なくとも(就職活動については)素性の知れない人です。




ヤバイです。 



もし全面的に信じようとしている人がいたらその人ヤバイです。




でもこの文を書いていて一つ気づいたんですよ。

















僕の立場の方がやばくね?








これから書くしうかつシリーズについてそれなりの説得力を持たせなくちゃならんのにこの立場やばくね???

誰も読む価値ねえじゃん???






かと言って僕も素性を晒すわけにはいけないんですよねえ……


細かに言って万が一特定されたらまずいし。







考えに考えて血が出そうになりながらぼくがだした結論はこちら









ぼくが就職活動について参考にしていた最強の就活本を紹介する。

             ↓


それを実際に行動して、実際に効果が得られた人という立場から実際やってみてどうだったああだったとコメントする。






こういう立場を取りたいと思います。





なんやねんいきなり最強の就活本ってwwwwwwwwwwwww



ってなりますよね、わかります。 




最強wwwwwwwwwwwお前頭悪そうwwwwwwwwwwwww



ってなりますよね、ほっといてくれ。






この最強の就活本はぼくの就活の基本方針にしていたもので、この本がなければぼくの就職活動は180度違っていただろうと断言できるものです。




とりあえずの実績として、この本を勧めて実際に実行した人は、就職活動はそこそこ満足して終わることができた(結果を残している)という事実があります。




ぼくが後輩たちに言いたいことって、まとめたら






そこそこの人から支持をうけてるいい就活本があるよ! この通りにやったらまず大失敗にはならないよ!  




ってことだけなんですよね。







ぼくが一々こうしたらいいよ、こうしたらやべえよって言うより




この本読め(ドンッ




というのが一番説得力あると思うんです。




でもそれだけだとただTwitterでAmazonのリンク貼ってるのと同じなんですよね。




それにその本の説得力もただ紹介するだけでは薄いでしょう。




この記事の存在意義をどうにかして(こじつけて)作り出したいわけです。







ですので、その本がいかにいい本か、僕や周りの実体験を踏まえながら紹介していく、というスタンスにしようと思います。






まあこの方法が説得力あるかって言われたらまだ全然なんですけどね(ニッコリ)







自分のスペックや結果を証明したらいいんでしょうけどそれは無理ですしねえ……インターネットって難しいですね。









最終的にはステマみたいなことになりますが、本来のこのブログの大きなテーマ「紹介」にも沿いますしね。






早速紹介!と行きたいところですが、このまま紹介してはちょいと記事が長すぎるので次の更新に預けたいと思います。




未来のぼく、がんばれ。



ではこのへんで。




へいとん
お前過去のブログとか見て死にたくなったりしないの?って言われたから言っとくけど書いた30分後には俺イタすぎるだろって思ってるよ。(VOCALONOBIS紹介) 







みんなあああああああああああああああ????????????? 元気????????????? 自室にクーラーがないぼくはほぼ人権がないくらいにしんでます!!!!! これから3ヶ月間くらい暑い生活なのほんと耐えてなさすぎないですか?????????? クーーーーーーーーーーーーーーーラアアアアアアアアアアアがほしいいいいいいいいいいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




改めまして、へいとんです。 みなさん結構自室にクーラーがある人が多いんですね。 ぼくはこの時期QOL爆下がりなのでみなさんが羨ましいです。 

夏アニメ始まりましたけどみなさん見ました??? まだ見てないのが多いんですけどとりあえず覇権はNEWGAME!!だろうし次点でゲーマーズとかけぐるいがどうなるかなって感じです。


まあそろそろ本題に入りましょうか。


はい、今週分のVOCALONOBIS曲紹介ですね。 



始めに言っておきます。



ひっさびさにとんでもないいい曲がきた


どのくらい久々かというとはたらく魔王さま!のopを紹介したときぶりくらい久々です。 

その曲がこちら






なんとご本人に許可をいただいたので動画埋め込みできちゃうんですよ~~ッホッホーーーイ!



もう全部が好きって言ってしまえばそれで済んでしまうんですけど、とくにこの曲で特徴的なのはリズム隊になってるスタンガンみたいな音です!!!!この音何ていうんですかね?

Aメロのとこのそのリズム非常にすこ。ずっと連続で鳴ってると思いきや、ハイハット挟んでるんですよ!かなりいいですねこれ。サビの凍えそうだよーと舞い落ちるーってところのベースの タッターン ってとこも神ですわ。


スタンガンみたいな音とかドラムのリズムとかが非常によいのでそこに注目して聴いてみると非常によいと思います!!!ぜひ聴いてください!!!!



さて、その他にもまだまだ今週もいい曲があったのでズラッと紹介していこうと思います。


★てるみい(石風呂)

いや どう聴いてもちぇるみーって言ってるだろ。

石風呂さんなんだぜ! 
前回のボカロ投稿が2015年の11月だからだいたい1年と半年くらいぶりだな!サビのテロテロ言ってるシンセの音がいい感じなんだぜ 
                  

★ミルキーウェイがけせない-2015-(mint*)

リメイクらしい。イントロのブラスのメロディが好き、これに尽きる。
あとイントロからAメロに移る時にテンポが遅くなるのおおおぉ?ってなる。
サビのときにLから聞こえてくるギターが心地よいので聴いてみてください。




★クレードル(merel)


ベースがいい仕事をしているいい曲。ベースは裏切らない。ギターのリズムが心地よいのじゃ^~
Gt,Ba.Dr.Vo.全員が独立したリズムなのがほんとすこ。非常に聴いてて楽しいし聴くたびに発見があって無限 に聴ける曲です。

独立してるからこそ1番サビのあとの2番のAメロの全員が合わさるところが非常によさみが深いのです。



★夏の終わりに(ことりっぷ)


___________________________________________ロキノンだね。



うん。 イントロとか特に。ロキノンの定義とかあんまり知らないけど。

すごい爽やかだから、夏の終わりってより夏始まったかなくらいの曲だと思ったんだが歌詞みたらそういうことかと、一応夏真っ盛りってことですね。


自分は感性が足りないので歌詞の意味はあんまり理解できませんでした……


ライブでやったら地味に楽しそうな一曲です。ギター、ベースともにどちらも楽しい部分があってやってる本人たちが一番楽しんでそう、そんな曲です。




今回ここでは紹介してないけどよさみがあった曲をマイリストにまとめて置きましたのでよければお聞きになってください!!!!









はい。今回はこの辺で紹介を終えて頂きたい所存です。


NEWGAME!!明日放送ですね!!
                 


まあAbemaで先行放送を見てしまった勢なのでなんとも言えませんが……

1期は録画をちゃんとしてなかったので、今回はちゃんと録画していきたい、、、それだけを心がけていきたいと思っています。


さて、今回もさくっとこのくらいにしておきたいと思います。 ここまで読んでくださったごく少数派のみなさん、ありがとうございます。批判称賛日々の八つ当たり、Twitterうるさいです。もっと面白い記事書けよお前はよちんちん案件チャンネル画像あげろよ!!!!ありましたら当ブログ内のコメント、@mirrorinoへのDMやらリプやらなんでも喜びます。泣きます。


あ、1週間分紹介がスパッとなくなって次の週からしれっと紹介するつもりですが、そのへんはごめんなさい ではこのへんで





へいとん