前回最強の本って茶化した感じで言ったの後悔してるんよね。 そんくらいこの本信仰してるってこと。 






みんなああああああああああ!!!!!!!!!! 元気かなあ!!!!!!!!!!??????????


ぼくは元気です!!!!!!!!!!!!!!!! なぜなら






スプラトゥーンが楽しいから。







めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ楽しいですねあれ。 



なかなかB帯に上がれなくて本人は苦戦してるのですが、とりあえず楽しくて気付いたらイカしてるだけで一日経ってるとかザラです。













最高の夏休みですね(ニッコリ)











うっせーな!! そうですよ引きこもってますよ!!!


でもこれが僕の夏休み!!! 伝統的なぼくの4年目の夏休み!!!!!













さて、ぼくのことなんてどうでもいいでしょう。前回の最強の就活本の話をしましょうか。





今回の記事のタイトルの通り、前回のちょっと茶化した感じにしたの、後悔してるんです。 




確実にあの本を読んでなかったら、いまもしうかつに苦しんでいると断言できます、そういうレベルに信仰してますね。



その本がこちら






武野光さんの 「凡人内定完全マニュアル」 です。




ちょっとでも興味があるならまじで買って読んでくれ



いやまじで、決心が薄れるまえに買おう???な???




後悔は絶対させへんから、、、な?? 試し読みだけでも……な???純粋に読み物としても面白いで???
















少しだけ露骨にステマをさせて頂きます。





ぼくがこの本と出会ったのは、ゼミの(数少ない)友人からおすすめされて、本屋でパラっと読んでみようかなと手に取ったのがきっかけです。








批判がたくさん飛んできそうな理由ですが



大卒資格が必要な職に就く




という理由だけでぼくは大学に来ていた(そのころはデータサイエンティストになりたかった)ので、就職活動に関しては早いうちから(震えながらもただ実行に移さず)情報を集めることはしていたんです。






だってその目的果たせなかったら大学来た意味なくなるじゃんね?







ですので、そのころにはすでに数冊のしうかつ本を読んで絶望したり自己分析をして過去の自分をry……(察しろ





でもいままで読んできたしうかつ本とはこの本は違いました。 



衝撃




がありましたね。





手に取った瞬間、他のしうかつ本とはまっっっっっったく違う立場で他のしうかつ本とは違って



「考えてみればたしかにそうだわ」



という納得があり、実行してみようとさせる そういう本でした。




ちなみに、名前の通り「「凡人」」に特化しているしうかつ本です。









おっ……とあぶねえ、ステマもこの辺にしときます。 ぜひ買ってくださいね(ニッコリ








ほんとに、ぼくの7億倍わかりやすくおもしろく言ってくれています。






さて、今回もこの辺で終わ……れないですね、この本をおすすめする上で一つ責任を果たさなくてはなりません。





この本を100%、またそれ以上の効力を発揮するためには



必ず実行


しなくてはならないということを言っておかねばなりません。



いいですか ウザいと思いますがもう一度いいますよ?



ぜぇっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったいに


「「「必ず」」」


実行







してください。


特に高校時代、買っただけで満足してそんなに使っていない参考書がたくさんあった、なんて人は要注意してください。




ここで僕の体験談……を語りたかったんですけど、友人になんか悪い気がしてかけませんでした、、、、


まあ勝手にネガティブな話題を書くのもアレですしね、 今回の記事がほぼ本のリンク貼ってるだけのページになってしまいましたが(((ハハハ











今回本の内容全く触れてなくて笑いました(ニッコリ



次回はこの本で一番大切であると、ぼくが思う部分に自分の意見を付け合わせたようなものを書く予定です。



駄文でしたが、最後まで読んでくださった少数派の皆さんありがとうございました。 賞賛批判日々の鬱憤、お前デレステサークルの幹部の割にイカしかやってなくね? そろそろ音楽紹介しろや などありましたらブログのコメント Twitterでのリプ DMなどしていただければ非常に喜びます泣きます。 拍手もぜひしていただければ幸いです。



ではまた次回、モチベーションだけはあるので早めの更新を心がけます。



ではこのへんで……



へいとん




 

秘密にする